アベシクリエイティブ制作秘話

作品づくりやロープ・身体表現、社会教育に関することを徒然に綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

48.現代なわとびの3つの特徴

あべしです。書こう書こうと思ってたんですが、できてませんでした。 ニート(仮)なのにおかしい! さて、今回は動画投稿サービスを眺めたり僕自身「ダンスなわとび」をやってみたりしてる中で、現代&今後のなわとびについて、(これまでの定説を変えていくよ…

47.なわとびに関する一考察〜時間と空間〜

あべしです。 連投です。書けるうちに書いておきます。(働け) 今回は10年近くほぼ前跳びしかしてない中での、自分のなわとびへの見方(の変化)について残しておきます。 1年前、もともと自分が「ダンスなわとび」を始めたのは、熟練者がスマートに跳んでる姿…

46.近況報告〜Ghost of TsushimaとかKYOTO GRAPHIEとか〜

あべしです。GW中の記録を忘れないうちに書いときます。 ①Ghost of Tsushima プレイ動画見た ②友人のダンス公演観た ③KYOTO GRAPHIE 行ってみた ①Ghost of Tsushima プレイ動画見た 実はメタルギアソリッドとか好きなので。 元寇時の対馬が舞台のお話。 趣深…

45.「妄想かもですが」って言うのはやめようかなという話

どうもあべしです。最近は「社会的企業」なるものに関心が出ています。 さて、タイトルについてなんですが、「アベシクリエイティブ」のビジョン/取り組みに関係してます。 ひとつはご存知の通り、「なわとびをゲートボールに並ぶ(偏見)老後の趣味にする」な…

44.ニートになってみた感想

あべしです。ショッキングなタイトルですね。 ・・・正確にはちょっと違うんですが。 新年度からしばらくゆっくり過ごそうかと思っていたのですが、謎に忙しくなりそうな予感がするので、書けるうちに書いておこうと思いました。(もう1ヶ月過ごしてるじゃな…