アベシクリエイティブ制作秘話

作品づくりやロープ・身体表現、社会教育に関することを徒然に綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

43.フリースタイルスペースの感想〜ダブルダッチの特殊性?〜

どうもあべしです。 今日は今月23日(土)に行われたフリースタイルスポーツのチームバトルイベント、「フリースタイルスペース」の感想を忘れないうちに書きたいと思います。 運営面などの感想というより、やはりなわとび的観点から! 個人的に特に注目してい…

42.ダブルダッチロープ単縄のすすめ。

あべしです。ダブルダッチと、単縄じゃないです。ダブルダッチロープ単縄。ダブルダッチ的なロープで単縄することです。 前々回の記事では、自分の使用する縄が変化してきたことを書きましたね。 abeshi-creative.hatenablog.com 今回はダブルダッチ的なロー…

41.2人用対戦カードゲーム『OMG(おんみょうじー)』ができるまで

アベシです。やっとゲームの制作秘話が書けます!(当初のブログ開設の目的) 『OMG(おんみょうじー)』って? 『OMG』の元ネタ ・・・の(個人的な)不満点 ①チップをなくしてカードだけで表現してみた。 ②コストの概念を導入してみた。 ③土地カード的概念取り入…

40.近況&使ってるなわとびの変化について

あべしです。実は新年度から暇をいただいております。(働け) それで時間はあるので、HPをいろいろ手入れしてます。 例えば「なわとび図書館」ページを作って、そこに僕の論文も含め、2月のなわとび博でいただいた資料もダウンロードできるようにしました。&…